田中税理士事務所ホームページへ

2013年03月15日

確定申告業務が終了しました

東海財務局・中部経済産業局認定 経営革新等支援機関        田中英二税理士事務所

 NEW 新HPもぜひご覧ください(三重県鈴鹿市の税理士)  
田中英二税理士事務所のホームページへ 


久しぶりに更新します。

タイトル通りですが、ようやく確定申告業務が終了しました。

まずは、資料提出にご協力いただいたお客様、本当にありがとうございました。

そして、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

昨年以前からみえるスタッフは本当に実力が伴ってきていることを実感しました。

本当に頼もしくなりました。

新人スタッフは一回ではなかなか完成しなかったけれど、来年以降につなげていただきたいと思います。

最初からできる人は誰もいないのだから。ちゃんとこの経験を未来へつなげていこうね。


今年の確定申告を振り返ってみると、できる限りの準備はしていましたが、本日最終日まで申告業務が残ってしま
いました。
3月8日頃は『これは間に合わないかもしれない・・・』と思っていました。
この頃は夜寝ていても何かと競争している夢ばかり見ており、追い詰められていたように思います。
一番ストレスがかかっていた頃でした。
自分がこなせるボリュームをはるかに超える量の確定申告、さらに資料がほとんどそろっていなかったという状況・・・。
本当に焦っていた頃でした。
こんな時に頼りになったのが、やはりスタッフでした。
最終週であった今週と先週辺りは事務所的にも力を結束し、ものすごいスピードと正確性で申告書つくり上げていきました。
そして気が付けば最終日でした。 

体の調子もかなり悪く、声もあまり出ない状況になっていました。今日は38度5分まで熱が上がってしまい、おなかの調子もものすごく悪いです・・・。

スタッフ曰く、『所長、それは過労です・・・』とのこと。

たぶんそうだと思います。安堵感からくるものでしょう。

とにかく間に合って本当に良かったです!! 責任を果たせたと思います!!



しばらく、ブログはお休みしますね。また暖かい季節になったら書きたいと思います。

最後まで読んでくださって誠にありがとうございました。

税理士・CFP  田中 英二










posted by 田中 英二 at 21:28| Comment(0) | 税務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。